キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
BMP#07 announcement

5月開催 BIMマネージャープログラム受講申し込み受付中!

  

macOS 10.14 MojaveでARCHICADから印刷された画像が暗くなってしまう

Michitaka Kiriki
Graphisoft
Graphisoft
影響のあるバージョン: All | 重要度: 対応方法あり | ID: 257660
問題
ARCHICADから図面を発行/印刷すると、画像と画像塗りつぶしがARCHICAD内部よりも出力上で暗くなることがあります。 PDFに保存/発行する場合、正しい色で保存されます。
darker-images-when-printed.png
原因
ARCHICADから図面を保存/発行すると、半透明の画像の変換はARCHICADによって行われます。しかし、そのようなが画像の変換を印刷する場合はオペレーティングシステムによって行われます。ことなる変換方法を使用しているため、結果として異なった見え方となります。
これは、アルファチャンネル/透過がある画像にのみ影響します。この問題は全てのオペレーティングシステムに存在しますが、macOS 10.14で最も顕著です。
解決方法
場合によっては、図面/レイアウトをPDFに保存し、それらを印刷に使用します。それ以外ですと、影響を受けるのは(半)透明の画像のみ影響があるため、プロジェクトではアルファチャンネル/透過の画像を使用します。この問題はARCHICAD21及び ARCHICAD22のアップデートで修正予定です。

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する