キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
BMP10

BIM マネージャープログラム、11/4からライブクラス スタート。
受講生募集中!詳しくはこちらをご覧ください!

ホットリンクのプロパティやレイヤーを配置された側(ホストファイル)で変更可能にして欲しい

Kotetsu
Expert

施工で鉄骨ファイルをホットリンクで取り込むことがよくあります。

取り込んだ鉄骨を施工ステップとして加工する場合、ホットリンクを解除(埋め込み)してから編集することがほとんどです。

(もとのホットリンクを編集する方法があるのは重々承知ですが、ハンドリング上そうならざるを得ない)

 

ホットリンクを保持したまま、上書きするような形でレイヤーやプロパティが変更できると良いです。

ホットリンクソースファイルを差し替えた場合は、GUIDなどでプロパティを保てば新規追加になった部分だけの修正が可能です。

いかがでしょうか。

ステータス
選出

19 投票

追加情報