キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
BMP#07 announcement

5月開催 BIMマネージャープログラム受講申し込み受付中!

表現の上書きの組み合わせの管理の簡略化

Michitaka Kiriki
Graphisoft
Graphisoft

ルールの検索とセットへの追加 

表現の上書きセットを作成する場合、一度に1つのルールだけを検索してセットに追加するのは時間がかかる場合があります。この作業をより速く進めるために、表現の上書きセットで複数のルールを一度に追加できるようになりました。 

表現の上書きで生産性を向上  

Archicadの表現の上書きは、線、塗りつぶし、材質を使用してモデル要素のデフォルトの外観を上書きし、非可視データ(メタデータとも呼ばれる)を自動的に可視化できる多用途な機能です。 

Archicad 26の以下の機能により、生産性が向上します。 

• 既存のルールの検索 
  • 既存のルールを複数選択し、一度にセットに追加 

ルールの一覧が新しいポップアップに表示され、スクロールしなくてもすばやく簡単に操作できるようになりました。  

GabrielDantas_0-1653304822537.png

GabrielDantas_1-1653304822540.png

この機能強化により、表現の上書きセットも簡単に設定できるようになりました。 

従来の「新規ルールを追加」コマンドは分離され、その場で新規ルールを作成できるようになりました。[表現の上書きセット]ダイアログが開いている間、新しく作成されたルールは「既存のルールを追加」リストで青くハイライトされ、すぐに見つけることができます。 

GabrielDantas_2-1653304822542.png

表現の上書きセットの管理が、かつてないほど簡単になりました。単純に複数選択、複数削除、複数のセットのエクスポートを同時に行うことができます。それぞれ別のファイルとしてエクスポートされます。 

GabrielDantas_3-1653304822544.png

注記:  

• 「ルールを編集...」ボタンの名称を「ルールを管理...」に変更し、ルールの編集と作成をより適切に反映させました。 
  • 表現の上書きルールに関する問題が修正されました。 
    複数のルールを選択した場合、基準が編集可能で、編集すると選択した全てのルールの基準がリセットされる問題が修正されました。複数のルールを選択した場合、基準が無効化されるようになりました。これは、他の類似のダイアログの動作と一致しています。 

表現の上書きセットで時間を節約 

Archicadの人気機能である表現の上書きセットの管理において、より速く、より直感的なワークフローを実現します。 

Archicad 26の新しいドキュメント機能の全てをご紹介します。

Archicad 26の全ての新機能の詳細については、 こちらの記事をお読みください。

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する