キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
BMP#07 announcement
5月開催 BIMマネージャープログラム受講申し込み受付中!
  

キーボードショートカット

Andrea Polgar
Graphisoft
Graphisoft
ArchiCADにはいくつかの定義済みショートカットスキームが付属しています。これらはリスト表示することができ、ほとんどのショートカットは Screen shot 2011-08-30 at 10.50.44 AM.png オプション>作業環境>キーボードショートカット ダイアログボックスで再定義できます。


ブラウザでショートカットリストを表示

The currently assigned keyboard shortcuts can be listed in a web browser application if you click on the作業環境ダイアログの下のボタンのショートカットリストをブラウザで表示 をクリックしてウェブブラウザアプリケーションに現在設定されているキーボードショートカットを一覧することができます。
 
List.PNG



キーボードショートカットのカスタマイズ

手順 1: コマンドを選択

リストから、click on the function or command that needs a shortcut.ショートカットが必要な機能やコマンドをクリックします。
リストウィンドウ内の特定の項目を見つけるには、ドロップダウンリストからリスト形式をクリックします。 コマンドは、現在のメニュー構造、テーマ別のすべてのコマンド、アルファベット順のすべてのコマンド、またはすべての新しいコマンドをアルファベット順にソートすることができます。
いずれかのコマンドまたは機能をクリックすると、リストの下部にあるフィールドに簡単な説明が表示されます。
SelectCommand.PNG



手順2: ショートカットの割り当て

修飾キー(Ctrl、Shift、Alt)の有無にかかわらず、任意の1文字または数字の文字、またはファンクションキー(F2など)を使用します。ショートカットについて気が変わったら、もう一度入力してください。 入力した組み合わせが他のコマンドに割り当てられていない場合は、「現在、コマンドに割り当てられていません」という文が表示されます。
選択した昨日/コマンドに既にショートカットが割り当てられている場合は、右側のウィンドウに選択されたコマンドのショートカット 内に表示されたショートカットが表示され、既にショートカットに割り当てられているコマンドが選択されます(Alt+F7)。
選択されたショートカットを削除をクリックして既存のショートカット削除します。削除しなくても、他のショートカットを割り当てることができます; このようにすると機能/コマンドに複数のショートカットがあります。今すぐ新しいショートカットを構成するキーを入力します。 (「ここをクリックして希望のショートカットキーを押してください」というフィールドを使用します)画像に示されているように、新しいショートカットとしてF8キーを押しました。
割り当てをクリックします。
 
AssignShortcut.PNG



手順3: ショートカットの干渉を確認

入力したキーの組み合わせがすでに別の機能またはコマンドに割り当てられている場合、これは[現在割り当てられている]フィールドに表示されます。
この場合、別のショートカットを入力してみてください。 注: 2つの異なるウィンドウタイプのコマンドにショートカットが割り当てられている場合、「衝突」は検出されません。
干渉しているにも関わらず割り当てる場合は、上書き割り当てをクリックします。 このアクションは、ショートカットを割り当て、それが以前割り当てられた関数/コマンドからショートカットを切り離します。
 
CheckCollision.PNG



手順4: 変更を適用

OK をクリックしてダイアログボックスを閉じ、現在の設定に従って選択したショートカットスキームを適用します。
 
 

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する