ドア、窓、オブジェクトのパラメータを維持したまま種類を変更する方法
Graphisoft
オプション
- RSS フィードを購読する
- 新着としてマーク
- 既読としてマーク
- ブックマーク
- この話題を購読する
- 印刷用ページ
- 不適切なコンテンツを報告
2024-08-29 03:39 PM - 編集済み 2024-08-29 03:41 PM
通常、ドア、窓、またはオブジェクトの種類を変更する場合、Archicadはそのライブラリ部品のデフォルト設定を読み込みます。 しかし、ドア、窓、またはオブジェクトが一度正確にカスタマイズされている場合は、新しい種類ですべてを再設定したくありません。 この場合、パラメータ取得が役立ちます: PCでCtrl + Altキーを押したままにするか、MacでOpt + Commandキーを押したままにすると、パラメータ取得が作動します。
注射器のカーソルで設定ダイアログ内の別のライブラリ部品をクリックすると、可能なすべてのパラメータ設定がそちらに転送されます。設定ダイアログでパラメータを転送するには、2つの異なる方法がありますが、どちらも方法共通です: 設定ダイアログの右側に設定されたパラメータは、パラメータを置換した画像のほうに転送されます。
- デフォルト設定(窓のデフォルト設定ダイアログ)でドア/ウィンドウ設定を開くと、この種類の窓に適切なデフォルト設定がすでに設定されています(右側に表示されます)。 これらの設定を別の種類の窓のデフォルト設定に追加します。
- ドア/窓を選択し、その設定を開きます。 (選択した窓の設定ダイアログ)この場合、選択したオブジェクトパラメータはCTRL+Altキーを押しながらクリックした上の別の種類のドア/窓に転送されます。その結果、別の種類のドア/窓になりますが、以前に選択した要素で設定されたすべてのパラメータが使用されます。以下がその手順です: