キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
設定&ライセンスフォーラム

【備忘録】ArchiCAD26 C++再頒布コンポーネントの関係でインストールできなかった場合の対処方法

Tamaoka
Participant

ArchiCAD26をインストールする際に、添付画像のようなC++再頒布コンポーネントの関係のエラーが出てきた場合の対処方法を備忘録として投稿いたします。(2022/11/10)

キャプチャ.JPG

コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能>プログラムのアンインストール

から「Microsoft Visual C++ 2015-2022 Redistributable(x64)」を探してアンインストール

その後、ArchiCAD26のインストールを行うことで、無事にインストールできました。

 

原因として、PCにすでにインストールされているMicrosoft Visual C++のバージョンが、ArchiCAD26がインストールしようとするMicrosoft Visual C++のバージョンよりも新しいためにインストールが拒否されるのが原因ではないかと推測しています。

問題解決のきっかけとしてMicrosoftの公式ページ「Microsoft Visual C++再頒布可能な最新のサポートされているダウンロード」から最新のMicrosoft Visual C++をインストールした後にArchiCAD26のインストールを試しましたが、同様の問題が出たため、上記の解決方法に至りました。

 

このやり方に問題がある場合は他の人が分かるようにコメントで教えてください。

ありがとうございました。

0件の返信0

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する