キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
BMP#07 announcement

5月開催 BIMマネージャープログラム受講申し込み受付中!

ARCHICAD 23 - その他の改善項目

Michitaka Kiriki
Graphisoft
Graphisoft
ARCHICAD 23には、パフォーマンス、生産性、視覚化、情報管理に多くの変更と改善が加えられています。 さらに、ARCHICAD 23には隠れた小さな機能がたくさんありますので、確認してみてください:

スタートアップダイアログ

ARCHICAD 23には、最近開いたプロジェクトに重点を置いた新しいスタートアップダイアログがあります。ダイアログから複数のプロジェクトを開き、個々のARCHICADインスタンスで開くことができます。
新しいスタートアップダイアログでは、最近開いたプロジェクトを名前、最終更新日、サイズ、タイプで昇順または降順で並び替えられます。Start-up-dialog-sort.png
サムネイルモードでプレビュー上にマウスを移動させると、プロジェクトで最後に開いたタブが表示されます。Xをクリックして最近開いたプロジェクトから隠します。
Start-up-dialog-preview-1.gif
設定ボタンではARCHICADがレガシープロジェクト(以前のバージョンのARCHICADで作成)とアーカイブプロジェクトをどのように処理するかを設定できます。
Start-up-dialog-setting-small.png
スタートアップダイアログ内のダウンロードセンターボタン Start-up-dialog-hc-1.pngは、直接GRAPHISOFTのダウンロードセンターにARCHICADから移動できます。

アクションセンター

ARCHICAD 23より、ファイルを開くプロセス中に警告やメッセージによって中断されることなくすぐに作業を開始できます。新しいアクションセンターは、ファイル > 情報 > アクションセンターにあります。

材質カタログ

ARCHICADでは、内蔵の材質カタログが更新され、高解像度のテクスチャ、より良い反射や視差オフセットが追加されました。以前のバージョンのARCHICADで作成されたプロジェクトを開くと、材質は元のテクスチャ画像を保持します。更新されたテクスチャを材質に使用するには、テクスチャ画像を手動で材質マネージャーの材質ダイアログで変更する必要があります。

カーテンウォール

新しくルーバーパネルをカーテンウォールの編集モードでノードをドラッグすることで90度単位で回転できます。
Louver-rotate.gif

平面図上の隣接するスラブの2D表現

平面図上の隣接するスラブの2D表現隠れ線を仕様を選択すると、スラブ設定ダイアログで使用している隠れ線となります。
Slab-Hidden-line-2.png

複合構造

複製機能は、複合構造ダイアログの、新規複合構造に統合されました。
Composites-Duplicate-function.png

太陽光の設定

太陽光の設定は、スライダーを動かすと、スライダーを離す前にダイアログ内でライブフィードバックが提供されるようになりました:
Sunlight-slider.gif

タブプレビュー

新しいタブプレビュー機能は、作業環境 > 追加オプション > タブバーにプレビューを表示で非表示にできます。
Tab-preview-turn-off.png

参照平面図を開く

ARCHICAD 23からの新しい開口ツールは、簡単に壁やスラブに新しく開口を作成できます。表示 > 表示オプション > 開口の基準面を有効にすると、関連付けられたホストの完全に外側にある場合でも、開口の輪郭が平面図に表示されます。
Opening-Reference-Planes.gif
ARCHICAD 23のその他の小さな改善店の詳細については、こちらの記事をご覧ください。

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する