ARCHICADを使い始めるのは簡単です。次の手順に従います。ARCHICADを初めて使用する場合は、この簡単な紹介記事
「ARCHICADとは」をお読みください。
ARCHICADをダウンロードしてインストール
GRAPHISOFTの
ダウンロードサイトにアクセスして、ARCHICADのインストーラーをダウンロードします。インストールを開始する前に、「
ARCHICADをインストールする方法」の記事をチェックし、コンピューターがハードウェア要件を満たしていることを確認してください。
ARCHICADを学ぶ方法
ARCHICADを自分で学びたい場合は、以下の
記事をご覧ください。 さらにトレーニングが必要な場合は、
最寄りの代理店にお問い合わせください。
ARCHICADライセンス
- ARCHICADをダウンロードしてインストールしたら起動ができます。
- 起動すると、利用可能なライセンスを検索します。
- ライセンスをまだ取得していない場合は、デモモードで実行できます。
- デモモードでは、[保存]および[印刷/発行]オプションが無効になります。
- ARCHICADを完全な機能で実行するには、ライセンスが必要です。
ARCHICADライセンスの取得方法
ARCHICADは、商用、教育、またはトライアルライセンスで動作できます。ARCHICADの
ライセンスタイプを参照してください。
- 商用ライセンス: 商用ARCHICADライセンスの購入に関する情報を入手するには、最寄りの代理店にお問い合わせください。
- 教育ライセンス: 学生または教授の場合、myarchicad.comにアクセスして教育ライセンスを取得してください。
- トライアルライセンス:ARCHICADを試す場合は、ビジネストライアルサイトで ライアルシリアル番号を取得してください。
知っておくとよい
- 同じライセンスを使用して、同じARCHICADバージョンの複数のインスタンスを実行できます(従量制ライセンスを除く)。
- ARCHICADの複数のバージョンを実行できます。最新バージョンをインストールする場合、以前のバージョンをアンインストールする必要はありません。同時に使用できます。
- ライセンスは、最新バージョンを使用できるように毎年アップグレードする必要があります。ライセンスをアップグレードしなくても、常にライセンスを購入したARCHICADバージョンを使用できます。
- 各ライセンスは、対応するバージョンのARCHICADと、以前のすべてのバージョンをバージョン13に戻します。(たとえば、ARCHICAD 21ライセンスはARCHICAD 21、20、19、および以前のバージョンを実行しますが、ARCHICAD 22は実行しません。)
- ライセンスを取得することをまだ決定していなくても、デモモードでARCHICADの探索を開始できます。