キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
BMP#07 announcement

5月開催 BIMマネージャープログラム受講申し込み受付中!

ARCHICADのインストール方法

Emoke Csikos
Graphisoft
Graphisoft

ARCHICADを実行するにはどのマシンとスペックが必要ですか?

ARCHICADのインストーラーはどこにありますか?

ARCHICADの新しいバージョンは毎年リリースされます。最新バージョンのインストーラーは、GRAPHISOFTの ダウンロードサイトからダウンロードできます。GSIDでログインまたは登録をしてください。リンクをクリックし、マシンのオペレーティングシステム(WindowsまたはmacOS)に一致するインストーラーのバージョンを選択してクリックします。コンピュータ上のファイルの場所を定義してから、ダウンロードしてください。

インストーラーはどのように機能しますか?

ダウンロードしたインストーラーをダブルクリックするだけで起動できます。次に、インストールウィザードの指示に従います。詳細は、このガイドをご覧ください。社内のBIMマネージャーの場合は、この ガイドで複数のマシンにARCHICADをインストールする方法を参照してください。

ARCHICADのインストールに問題がありますか?

この トラブルシューティングの記事で探すか、最寄りのARCHICAD販売代理店に連絡してアドバイスを受けてください。

ARCHICADのインストールを修復するにはどうすればよいですか?

場合によっては、プログラムのインストールを修復する必要があります。方法を確認し、「ARCHICADの インストールまたは設定を修復する-トラブルシューティングガイド」の記事の指示に従ってください。

ARCHICADで作業を開始する

ARCHICADが正常にインストールされたので、これでARCHICADを開始できます。ARCHICADで作業を開始するというタイトルの記事で、役立つ情報を見つけてください。

どのようにARCHICADを更新できますか?

アップデートとは何ですか?

ARCHICADの2つのリリースの間に、GRAPHISOFTはソフトウェアの改善と新機能をアップデートで出荷します。これらは定期的にリリースされ、ARCHICADのアップデートの確認通知システムから入手できます。最新の更新インストーラーを使用して、ARCHICADを定期的に更新することをお勧めします。GRAPHISOFTのダウンロードサイトで、すべての言語バージョンのARCHICADの最新の更新を見つけることができます。これらは、ARCHICADの初期インストーラーと同じように機能します。アップデートをインストールするには、ダウンロードして実行する必要があります。実行しているプログラムのサブバージョンを示すのはビルド番号です。ビルド番号は、[ヘルプ]メニュー> [ARCHICADについて]で確認できます。ARCHICADの署名された建物の画像がポップアップし、左上隅にビルド番号が表示されます。更新は、ビルド番号によっても識別されます。更新をインストールすると、ARCHICADのビルド番号が増加したことがわかります。ARCHICAD-build-1024x723.png
update-build-1024x279-1024x279.pngARCHICADのアップデートの詳細については、この ガイドをご覧ください。

ARCHICADをアンインストールする方法

ARCHICADをアンインストールする場合は、その方法を確認し、「ARCHICADの アンインストール」の記事の指示に従ってください。

Note:

macOSでは、ARCHICADフォルダをドラッグしてゴミ箱に移動するだけでは不十分です。ARCHICADを適切にアンインストールするには、上記のガイドの手順に従う必要があります。

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する