みなさまお疲れさまです。ACD48事務局です。
夏バテされてませんか?バテ気味の時はArchicadで癒されましょうwww
原則として毎月60分(レクチャー40分、Q&A20分)でワンテーマ完結の勉強会となります。
業務後の勉強会なので業務等の疲れを考慮し集中力の持続の観点で60分で終了します。
7月(7月19日)の勉強会では課題を図面化し、仕上表まで扱ってみました。
取り組まれていない方もいらっしゃいましたので改めて図面かに取り組んでみましょう!
進んでいらっしゃる方はさらに仕上表や建具表、展開図などどんどん進めてみましょう。
進めてみるとどうやるんだろう・・・などの疑問が出てきます。
その疑問が勉強会のネタになり、皆さんの明日につながると思います!
引き続き、今回も課題は大永くんに作っていただいたデータで進めていきます。
一番下にデータにアクセスするためにリンクがあるのでそちらからお願いいたします。
課題目的
「モデルデータの図面化」
□平面図、立面図、断面図、展開図の作成に対してのそれぞれの工夫
作成データ
□ARCHICAD25テンプレート
を各自のオリジナルテンプレートで変更する
特に知りたい内容
□平面図→屋根ラインの表現
□断面図→仕上げの加筆方法
2D加筆、床・壁・天井それぞれにプロパティ情報etc
□展開図ツールの使い方
切断位置etc
□ビルディングマテリアルの設定
立面図、断面図などで線が消えてしまう現象の解決策etc
お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします!
(課題データも下記リンク内にダウンロードURLがありますのでゲットしてください!)