cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
MY1378
Booster
since ‎2024-07-08
‎2025-11-06

User Statistics

  • 8 Posts
  • 0 Solutions
  • 120 Likes given
  • 39 Likes received

User activity

一覧表ではプロパティマネージャーで作成したプロパティは編集できますが、 IFCプロパティは平面や3Dで選択してから各ツールの設定画面からしか編集することができません。 直接一覧表から編集ができれば作業工程が少なく済みます。 ご検討をお願いします。
構造図をArchicadで作成しています。 インポートされた構造のデータは部材情報を全てIFCプロパティで管理していますが、 数式プロパティで編集できるようになれば一覧表で取り扱いやすくなります。 是非ご対応いただきたいです。
図面表現のため、ドキュメントツールの線分等で加筆することがあると思います。 その際、デザインツール同士とドキュメントツール同士であればグループ化することはできますが、 下記の例のように梁ツールと線ツールはグループ化することができません。 グループ化が可能になれば梁を移動した際、加筆部分も追従するようになると思いますがどうでしょうか。
Archicad25の頃は分類とプロパティパレットから「選択したプロパティを他の要素に転送」が使用できていましたが、 Archicad27では使用できなくなっていました。 個別のプロパティのみを転送したい時や他ツールにプロパティを転送したい場合に重宝していました。 Archicad29をインストールして確かめたところ、此方の機能が復活していて大変嬉しいのですが、 平面図だけでなく3Dウィンドウや立面図、断面図でも使用できるようになればありがたいです。
タイトルの通りです。 現状断面形状や複合構造の要素に対して表現の上書きを適用すると全体が上書きされてしまうため、 構成要素ごとを対象として表現の上書きが適用できれば利便性が増します。 例)RC梁-増し打ちの増し打ち部のみ表現を変えられる。 → 適用前 適用後