キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
BMP#07 announcement

5月開催 BIMマネージャープログラム受講申し込み受付中!

  

「修復して開く」では何を修復しますか?

Michitaka Kiriki
Graphisoft
Graphisoft
「修復して開く」はArchicadで最も便利なコマンドの1つで、多くの一般的な問題の解決策です。修復プロセスの目的は、損傷したファイルを物理的に修復することです。破損すると、ファイルの1つまたは複数の部分が破損または失われます。
 
Archicad PLANファイルには、多くの異なるデータ構造(モデル要素、注釈、詳細、断面、レイアウト、フロア、カテゴリ、属性など)、これらの構造の間にはつながりと関係があります。ファイルには代用できない非常に重要な部分があります。
 
修理プロセスは、3つ段階で主に構成されています。
  • 最初の段階では、Archicadは破損したファイル内の健全な部品とデータ構造を認識しようとします。
  • 第2段階 では、健全な部品間の接続や関係の回復を試みるとともに、欠落した部品の代替が可能かどうかを確認します。元の破損したファイルの破損していない部分から健全なファイルを構築しようとします。重要かつ必要な部品が欠落している場合、Archicadが残りのデータ構造を修正できず、その後、健全なファイルに変換できないことがあります。
  • 第3段階 では、修復プロセスが成功したかどうかを判断するために、Archicadは修復されたファイルの整合性をチェックします。
ファイルが破損する原因や、どのような場合に「修復して開く」が有用なのかについては、こちらの記事 をご覧ください。

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する