キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
BMP#07 announcement

5月開催 BIMマネージャープログラム受講申し込み受付中!

  

BIMcloudからプロジェクトに参加する際に認証に関する警告がBIMxで表示される

Michitaka Kiriki
Graphisoft
Graphisoft

問題


BIMcloudが保護された環境(HTTPS がオンになっている)下でユーザーがBIMxにおいてプロジェクトにログインしようとする際に、以下のような警告メッセージが表示される場合があります。


bimx_certificate-576x1024.jpg

原因


BIMxは、信頼できる携帯デバイスの組み込み認証機能を必要とします。認証に自己署名認証または信頼できるOS公式の認証機能のいずれかを用いた環境下でBIMcloudを起動する場合、BIMxはユーザーに対して注意を促す警告を通知します。


解決方法


簡単に解決する方法の一つは、[続ける]をクリックしてこのメッセージを無視する方法です。BIMxは設定を保存し、アプリケーションが再インストールされない限り、再び警告を発することはありません。


長期的な解決方法については、Android OS と iOSのための信頼できる認証のリストを以下のリンク先で確認できます。


iOS上において信頼できると確認されている認証のリスト
Android OS上において信頼できると確認されている認証のリスト

バージョン履歴
最終更新日:
‎2022-07-28 03:55 PM
更新者:

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する