キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
BMP#07 announcement

5月開催 BIMマネージャープログラム受講申し込み受付中!

マスタレイアウトとサブセット情報のための新しい自動テキストオプション

Michitaka Kiriki
Graphisoft
Graphisoft

レイアウトのタイトルブロック作成時に、一部の情報に自動テキストからアクセスできない場合がありました

マスタレイアウトの自動テキストは、タイトルブロックのドキュメント関連情報を自動的に更新するインテリジェントなArchicadツールです。しかし、ユーザーは手動でテキストを追加したり、レイアウトブックにサブセットごとに特定の自動テキストを配置したり、マスタレイアウトを追加作成したりして、いくつかの制限を回避する必要がありました。

Archicad 26では、ユーザーが要求した自動テキストオプションがいくつか追加され、その結果、より有用な情報を利用できるようになりました。

マスタレイアウト名とサイズをレイアウトに表示する

これら3つの新しい自動テキストを使用して、 マスタレイアウト情報をレイアウトに表示します。

• マスタレイアウト名

Master Layout.png

これら4つの新しい自動テキストを使用して、レイアウトのサブセット情報を自動的に処理します。

• 現在のサブセットのレイアウト番号

Subsets.png

自動テキストピッカーのサブセットのリストは、レイアウトブックの順序と一致していることに注意してください。

よりすばやく正確なドキュメント作成

自動レイアウトにより、ユーザーはよりクリエイティブな作業に時間を使うことができ、タイトルブロックの情報が自動的に更新されるため、より速く、より効率的にドキュメントを準備することができます。

Archicad 26の新しいドキュメント機能の全てをご紹介します。

Archicad 26の全ての新機能の詳細については、 こちらの記事をお読みください。

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する