2022-10-11 09:00 AM
表現の上書きセットを作成する場合、一度に1つのルールだけを検索してセットに追加するのは時間がかかる場合があります。この作業をより速く進めるために、表現の上書きセットで複数のルールを一度に追加できるようになりました。
Archicadの表現の上書きは、線、塗りつぶし、材質を使用してモデル要素のデフォルトの外観を上書きし、非可視データ(メタデータとも呼ばれる)を自動的に可視化できる多用途な機能です。
Archicad 26の以下の機能により、生産性が向上します。
ルールの一覧が新しいポップアップに表示され、スクロールしなくてもすばやく簡単に操作できるようになりました。
この機能強化により、表現の上書きセットも簡単に設定できるようになりました。
従来の「新規ルールを追加」コマンドは分離され、その場で新規ルールを作成できるようになりました。[表現の上書きセット]ダイアログが開いている間、新しく作成されたルールは「既存のルールを追加」リストで青くハイライトされ、すぐに見つけることができます。
表現の上書きセットの管理が、かつてないほど簡単になりました。単純に複数選択、複数削除、複数のセットのエクスポートを同時に行うことができます。それぞれ別のファイルとしてエクスポートされます。
注記:
Archicadの人気機能である表現の上書きセットの管理において、より速く、より直感的なワークフローを実現します。
Archicad 26の新しいドキュメント機能の全てをご紹介します。
Archicad 26の全ての新機能の詳細については、 こちらの記事をお読みください。