キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

BIMxモバイルアプリのナビゲーション

Michitaka Kiriki
Graphisoft
Graphisoft

モバイル端末で建物を探索することは、簡単で直感的になるように設計されています。これらの方法を学ぶための最良の方法は、それらを試すことです。



回転


建物の外にいる場合は、1本の指でモデル全体を回転します。(画面上で1本の指をスライドさせて、建物を回転させます。)


その場で回転


建物の中にいる場合は、画面上で1本の指をスライドするとその場で回転します。


パン


2本の指でパンします。(画面上で2本の指をスライドさせて、建物を移動します。)パンすると壁を自由に通り抜けることができます。


BIM情報


モバイルアプリケーションに要素のBIM情報(要素名とID、高さ、サイズ、ボリューム)を表示できます。1つの要素をタップする
だけで青い点がポップアップし、それを押して[情報]を選択します。


拡大/縮小


画面上で、2本の指をつまんでからもう一度離して、ズームインおよびズームアウトします。パンすると壁を自由に通り抜けることができます。


ウィンドウに合わせる


背景をダブルタップして、建物全体を画面に合わせます。


場所に移動


サーフェスをタップすると青い点が表示され、それを押して[移動]を選択します。


ドアを通り抜ける


ドアをタップすると青い点が表示され、それを押して[通過]を選択します。


建物内を歩き回る


建物内を歩き回るには、右下隅にあるジョイスティックを使用します。


  • ジョイスティックを上に向けて前に進みます。
  • ジョイスティックを下に向けて後ろに歩きます。
  • ジョイスティックの右/左でその場で回転します。

両方の親指を使用してナビゲートできます。ジョイスティックで前後に移動しながら、もう一方の親指で同時にビューを回転させます。


ジョイスティックを使わずに、1本の指で所定の位置に回転させることもできます。


ジョイスティックを使用すると、画面の下部に小さな矢印が表示され、建物内での位置を示します。


TIP:必要に応じて、ジョイスティックを画面の左側に移動できます。


  • iOSの場合: iPhone/iPad端末の設定の「左利き」コントロールを使用します。ジョイスティックの使用中に速度を変更するには、BIMxアプリケーション設定の「ナビゲーション速度」コントロールを使用します。
  • Androidの場合:[設定/[ナビゲーション]/[ジョイスティック]>[左利き]オプションを選択して、ジョイスティックを画面の左側に移動します。

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する