キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
BMP#07 announcement
5月開催 BIMマネージャープログラム受講申し込み受付中!

360度レンダリングの作成方法

Michitaka Kiriki
Graphisoft
Graphisoft
ARCHICAD22からCinerenderエンジンにスフィリカルカメラが導入され、360度レンダリングが作成できるようになりました。
我々のウェブサイト上ではプラグインを使用して画像を表示しています:
[dimage url="https://helpcenter.graphisoft.com/wp-content/uploads/2018/07/GSHQ_REC_360.jpg" control=true]

Credits: GS HQ Building, Architect: Építész Stúdió Kft.

ウェブサイト上に画像を埋め込むには、BIMx ウェブビューワーの機能を使用します、これは表現のつーるとして効果的です。
また、多くのソーシャルメディアでは360度パノラマや画像が表示可能です。例えば、Facebookではこちらので確認できます。
レンダリングの設定ダイアログ内の詳細レンダリング設定の下にリストされます(ドキュメント>レンダリング>レンダリング設定)。スフィリカルカメラを有効にすると、設定が表示されます:
spherical

FOV (Field Of View) ヘルパーでは全天球(正距円筒図法)でレンダリングを行うか水平線より上半分(ドーム)をレンダリングするかを選択できます。
マッピングどのように360度画像を取り扱うかを設定します。
  • 緯度経度:正距円筒図法または緯度/経度とも呼ばれます。
    latlong
  • 場合によっては、キューブマッピングを使用する場合があります、これはマッピング形状に六面のキューブを使用する方法です。
    cross
フレームに合わせる フレームに合わせる レンダリング領域を全体にストレッチしビットマップ全体に広げます。
全天周を使用 を使用すると全方位ビュー全体が使用されるか、使用しない場合は設定に従って一部のみが使用されます。

詳細については、私たちのYoutubeチャンネル CineRender - スフィリカルカメラのチュートリアルでご確認ください。
また、Maxon社のヘルプに360度レンダリングの詳細をご確認ください: スフィリカルカメラ

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する