キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
BMP#07 announcement

5月開催 BIMマネージャープログラム受講申し込み受付中!

  

ツール設定ダイアログの表示をカスタマイズする方法

Michitaka Kiriki
Graphisoft
Graphisoft

Archicadツールのコンテンツと外観をカスタマイズできます。通り芯ツールの例を見てみましょう。


通り芯ツールの設定ダイアログが以下のように表示されない場合、または通り芯ツールがロードされていることは確かですが、通り芯ツールがない場合は、作業環境に移動して少し微調整する必要があります。


これは、通り芯ツールがロードされていることを確認するアドオンマネージャーです。


01

これは、ツールボックスの通り芯ツールアイコンをダブルクリックしたときに通り芯のツールダイアログがどのように表示されるかを示しています(備考:一部のパネルが展開されています)。


02

まず、アクティブな作業環境のツールボックスに通り芯ツールが追加されていることを確認します。


03

通り芯ツール設定ダイアログのパネルの可視性を設定します。


04

通り芯ツールパネルを断面図ツールと立面図ツールにも追加することを忘れないでください。


05

最後に、通り芯ツールの情報ボックス表示のパネルのオン/オフを切り替えます(この設定では、関連するすべてのパネルが表示されます。もちろん、パネルを絞り込んで、必要なものだけを表示することもできます)。


06

07

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する