キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
モデリング
Archicadでのモデリング全般についてのフォーラムです。

2段の階段を作成

yuki_poteto
Contributor

階段ツールで添付画像のような構造モデル用の階段を作成したのですが最後の2段が透明になってしまいました。

確認用として簡易的に2段だけの直線の階段を作成したところ、これでも3D上では透明になってしまいました。そもそも「蹴込で終了」の条件で2段の階段を作成することは出来ないのでしょうか?

作成方法ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

1 件の受理された解決策
4件の返信4

Akira Ishida
Enthusiast

「3D切断」がオンになっていますか?
「3D切断」がオンになっていて、「切断面を表示」がオフになっている場合
000.pngのような現象になると思われます。
「切断面を表示」がオンになっていると下図右側のように紫色の切断面のアウトラインが表示されます。
AkiraIshida_0-1670999595284.png

(階段の作り方の問題であればこの回答は合っていないです😅

確認したところ「3D切断」はオンになっていませんでした。

一瞬ドキッとしましたが、階段の作り方の問題のようです。

Akira Ishida
Enthusiast

階段の作り方ということであればここでしょうか?

AkiraIshida_1-1671023944361.png

 

こちらの設定でした!教えていただきありがとうございます。

配置した後に設定編集する必要があったのですね。

無事階段が出てきてくれました。

会話をはじめる

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する