キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
BMP#07 announcement
5月開催 BIMマネージャープログラム受講申し込み受付中!

Archicad26のForwardツールアップデート

Archicad26Forwardツールが20234月6日にアップデートされました。

アップデートに伴い、新機能として「電気スイッチ_シンプル型」「電気スイッチ_ワイド型」「壁付けコンセント」を追加いたしました。

これら新機能は全て汎用性を意識し、様々なプレートの組み合わせやモジュールの選択、2Dマーカーの設定など、多くの方々にご利用いただけるようデザインをしました。

機能説明の概要動画はこちら

ぜひ日々の建築設計やデザイン活動にご活用ください。

ダウンロードはこちら

https://graphisoft.com/jp/support/download/tool/archicad-26-4007-4013

また今回のアップデートには、以下の機能追加および不具合修正が含まれています。

・JWW入出力

JWWIO 発行機能使用時、ファイル文字化け

JW入出力:発行機能使用時のエラー

--------------------------------------------------------------------------

・詳細寸法自動作成ツール

エクスポートのダイアログ画面が切れている

寸法セットの保存で作成寸法線設定が保存されない

XMLインポート後公称サイズが効かない

XMLインポートでタイプ別の寸法設定が反映されない(例:フォント)

XMLインポートで日本語フォント名文字化けでフォントリストに登録される

寸法デフォルトペンを統一

画面が折りたたんだ場合、画面左側が一部切れる

寸法セット削除で消えない問題

「パレットを表示」のチェックマークが逆転した場合がある

設定データが不正の場合、修復するように

セットの上書き保存時に、直上のセット名がカスタムになってしまう

配置基準点の選択が保持されない

--------------------------------------------------------------------------

2D機能

避難経路マーカー文字の余白なし機能の追加

天井オブジェクト作成ツール

パレットが複数表示される

・分類とプロパティパレット

長さタイプのプロパティ表示の不具合

・Forward Library

カスタムユニットバス:サイズタイプの修正

カスタムユニットバス:浴槽の奥行の数値を変更するとエプロンがついてこない

カスタムシステムキッチン:フラット対面の奥行を変更しても平面表現が変わらない

カスタムシステムキッチン:レンジフード2D上部線の線種を変更できない

カスタムシステムキッチン:蛇口、レンジフードの表示オンオフ

カスタムドアウインドウ:縦辷り出しの開口線が表示されない

共同執筆者