キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
10月19日(土)23時から25時(日本時間) の間に、ライセンスサーバーメンテナンスを実施する予定です。 期間中、ライセンス関連の操作(ライセンスキーのアップロード、ダウンロード、アップデート、SSAの確認、ライセンスプールへのアクセス)が、約60分間ほど、正常に機能しない可能性があります。 ご不便をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
ユーザーグループからのお知らせ
各ユーザーグループからのお知らせを掲載します。ご関心があるユーザーグループや勉強会にぜひご参加ください。

【UGC】ユーザーグループ中部 11/1 GDL勉強会のお知らせ

ymgm
Enthusiast

Archicadユーザーグループ中部(UGC)よりお知らせです。

下記の勉強会を11/1(金)に開催いたします。

UGCは分科会形式をとっていますが、今回はGDL分科会の勉強会です。
参加条件は「日本国内のどこかのユーザーグループに所属していること」となります。
未所属の方はお近くのユーザーグループに登録して頂いた上でお申し込みください。
よろしくお願いいたします。

ユーザーグループ紹介ページ(本コミュニティ内)

UGC勉強会案内(グループ内メールより転載)

今回は 11/1(金)18:30より オンラインにて開催いたします。
内容ですが、「ユーザーインターフェイス(UI)」について、運営メンバーより解説します。

オブジェクトの設定画面を開くと各種のパラメータを操作できるようになっていますが、その部分のデザインをUIデザインと呼びます(或いは単にUIとも呼びます)。
UIはGDLスクリプトで設定する事が出来ますが、その方法について日本語で分かりやすく解説した資料は恐らく存在しません。
(もしご存じの方がいらっしゃいましたら是非ご教示ください)
BIM Classes、書籍、USERFEST等でも扱われておらず、GDLリファレンスガイドや海外のWebsite等がこれまでの主な学習資料でした。
そのような状況ですので、今回のようにライブでUIの説明が聴ける機会もたいへん貴重かと思います。
ご興味をお持ちの皆さま、奮ってご参加ください。

◆開催概要
開催日:2024年11月1日(金)
時間:18:30〜20:30頃
内容:GDLスクリプトによるUIの作成方法
形式:zoom会議
参加費:無料

◆参加申込
参加希望の方はフォームよりお申込みください。
お申込み頂いたメールアドレスにzoom会議のURLが届きます

https://us06web.zoom.us/meeting/register/tZUkcu6oqj0qHdaXUUb8QVN36oNt52wrUmK4

◆注意事項
・zoomでの参加は、フォームから登録したお名前でお願いします。
・匿名性の高い名前で参加された場合、情報セキュリティの観点から入室を許可しない 又は 強制退出させて頂く等の措置をとる可能性もあります。ご承知おきください。
・フォーム登録名での参加が難しい方は事前にarchicad.ugc@gmail.comまでご相談ください。

0件の返信0