キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
BMP#07 announcement
5月開催 BIMマネージャープログラム受講申し込み受付中!

Graphisoft Community Update 2024.2

いつもCommunityを楽しんでいただいて、ありがとうございます!

Communityでは、毎週4つの言語で500以上の投稿が公開されています。私たちのフォーラムトピックは最もアクセス数の多いページで、世界中の何千人ものArchicad、BIMcloud、BIMxユーザーをサポートし、私たちの製品でプロフェッショナルな旅を促進する重要なガイドとなっています。このため、フォーラムボードを閲覧している間のユーザーエクスペリエンスを向上させるために取り組んできた最近の改善点を発表します。

利用環境の投稿 - 新しい掲示板で利用可能

昨年末、"インストール&アップデート "フォーラムで新しいトピックを立てる際に、ご利用環境情報を簡単に他のメンバーと共有できるオプションを導入しました。
テスト期間といただいたフィードバックに基づき、さらに改善し、関連するすべてのコミュニティボードにこの機能を追加しました。この機能を少しご紹介します:
RumikoShimo_0-1709652488945.gif
Archicadのバージョンを選択し、オペレーティングシステムを追加して、仲間に助けてもらいましょう!

この新機能をお試しいただいたみなさま、フィードバックをお寄せいただいたみなさま、ありがとうございました。
今後数ヶ月の間にこのフォームをさらに改善し、Graphisoftポートフォリオのより多くの製品にサポートを拡大し、
みなさまにスムーズなエクスペリエンスを提供します。

ノイズを減らし、コンテンツを増やす
Graphisoft CommunityがArchicad Talkの後継者としてスタートして以来、サイトの余白を減らし、できるだけ多くのコンテンツを表示したいという要望が長年ありました。みなさまからのご意見を参考に、今月の更新ではフォーラムトピックのページレイアウトの改善に重点を置きました。

サイドバーから不要な情報を削除し、設定情報に置き換えました。
RumikoShimo_1-1709652714302.gif

また、メッセージ本文周辺の位置を変更し、空白をできるだけ節約しました。

コンパクトなメッセージレイアウト
新しいレイアウトはさらに空間的に効果的だと感じますか?新しいコンパクトなメッセージレイアウトをお試しください!

RumikoShimo_5-1709653666911.png 
  1. プロフィール設定にアクセスし、環境設定/表示オプションに移動します。
  2. コンパクトなメッセージレイアウトを使用する」にチェックを入れ、変更を保存します。

コンパクトなメッセージレイアウトでは、フォーラムのトピックページ上の邪魔な要素がさらに少なくなり、会話に集中できるようになります。署名は、カーソルを合わせて数秒間滞在すると、フルサイズで表示されます。

RumikoShimo_3-1709653411026.gif

ピン留めされた投稿!
ピン留めされた投稿は、フォーラムのいたるところで頻繁に見つけることができます。これらの投稿は常に上部にソートされていますが、ピン留めされた投稿と通常の投稿の違いがわかりにくくなっていました。

RumikoShimo_4-1709653639040.png

@Mats Knutsson,さん、「Our Community」でこの件を取り上げていただきありがとうございます!

コミュニティサイトに関するご意見・ご感想は、皆様の経験をより良いものにするための重要な原動力となります。

Graphisoft Community に追加された最近の変更を気に入っていただけると幸いです。
ぜひチェックしてみてください!

Graphisoft Community Team
共同執筆者