cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
DUKATY_MAN
Booster
since ‎2022-07-28
5 hours ago

User Statistics

  • 29 Posts
  • 3 Solutions
  • 82 Likes given
  • 67 Likes received

User activity

以下の様なスクリプトをGDLオブジェクトのサブタイプを”ラベル”として書いています。 !========== text2 0,0,str(COLU_CORE_X*1000,1,0)+"x"+str(COLU_CORE_Y*1000,1,0) !========== 柱の構造が▢の場合正確な値が取得出来ています。 次に柱の構造を▢から断面形状に変更するとCOLU_CORE_Xの値がCOLU_CORE_Yに置き換わってしまいます。 また、以下の様にセグメントを対象としたスクリプトにし、断面形状でセグ...
この問題は、macユーザーの方でUSキーボード利用者の方、限定です。 ようやく解決方法が見つかりましたの共有いたします。 1.システム環境設定を開き、キーボードを選択 2.キーボードショートカットを選択 3.ショートカット一覧の中から「次のウインドウを操作対象にする」⌘@ のチェックを外す。 4.macを立ち上げ直したら治っているはず これは、USキーボードの [ と @ のキーの位置の違いをmacが認識していないからの様のです。 VS Code を使っている方はこちらも解消されていますよ。 O...
平面図を作成中に「平面塗りつぶしの向きや原点」を変更した時や、3D画面で「3Dテクスチャ調整」をした時に、平面図と3Dの原点をリンクさせてほしいです。
壁や梁の端部を斧ツールなどで任意の角度でカット出来るようにしてほしい。 敷地境界沿いの塀又は、傾斜をつけるために梁ツールで断面形状の側溝を配置した際に道路との角度でカットしたいです。モルフに変換後カットは出来ますが、変更の際にやり直しに手間がかかります。
ケース1矩形選択ツールで囲った範囲に、通り芯ツールの端点又は、節点が絡んでいないのに[編集]→[変形]→[ストレッチ] の距離分移動してしまう。 ケース2矩形選択ツールで通り芯ツールの端点又は節点を囲ってストレッチさせたいのに、[編集]→[変形]→[ストレッチ] の距離分移動してしまう。 上記のケースはバグなのでしょうか?だとしたら是非改善してほしいです。