当方、Archicad27を使用しており、最新の状況がつかめていないのですが、
ビューの状態を元に戻す機能・・・「ビューをリストア」について、ショートカットキーの割り当てができるようにしていただきたいです。
【背景】
・レイヤーによる可視不可視の簡素化
私は以下のようにショートカットキーを設定しています。
クイックレイヤー操作で、選択したレイヤを隠す・・・F8
クイックレイヤー操作で、選択したレイヤ以外を隠す・・・F9
これにビューのリストアがショートカット設定できると、マウス操作を介さなくても可視不可視を行き来でき、便利だと思います。
レイヤ以外でもクイックオプションで変更した内容を1キーで元に戻せますので便利ではないでしょうか。
・既存のUIとの競合
現状「ビューをリストア」は
ビューのタブを右クリックすると行うことができますが、近くに「現在の状態で再定義」があり、誤操作でこれを押してしまいがちです。
ご検討のほどお願いいたします。
※最新版ですでに搭載されていたらすみません。