キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
Wish list cleaning
USERFEST2024 参加申込み受付中!夏の終わりに札幌でお会いしましょう!

BIMx Desktop Viewerはオンラインストアに移行しました

Michitaka Kiriki
Graphisoft
Graphisoft

BIMx Desktop ViewerアプリケーションがApple App StoreとMicrosoft Storeの両方でダウンロードできるようになりました。次世代のデスクトップアプリケーションの最新アップデートを入手し、計測ツールやシェーディングオプションなどの追加機能にアクセスしましょう!

この移行により、無料の自動アップデートを設定するオプションを含め、アプリケーションのアップデートがこれまで以上に簡単になります。設計者やBIMxユーザーのための追加の利点の詳細については、以下をご覧ください。

ストアのバージョンを設定する方法:

1.
プラットフォームのダウンロードリンクをクリックします:

RolandSzabo_0-1689007644354.png       RolandSzabo_1-1689007701845.png

まだMicrosoftアカウントまたはApple IDでサインインしていない場合は、サインインします。

2.
アプリストアからBIMxをインストールします。

インストールプロセスは、以前の.exeおよび.dmgベースのワークフローと比較してはるかにシンプルになりました。デフォルトでは、GRAPHISOFTフォルダは両方のデスクトッププラットフォームでArchicadの隣にありました。

ストア版のアプリはArchicadとは別にインストールされます。各オペレーティングシステムでアプリが表示される場所は次のとおりです:

• macOS: Applications/GRAPHISOFTフォルダからApplicationsフォルダへ
  • Windows: ProgramFiles/WindowsApps隠しフォルダ

3.
モデルをホーム画面に追加します。
BIMx Desktop Viewerは、ローカルフォルダまたはその他のリンクされた場所に保存されているモデルのパスを保持します。複数の異なるフォルダにモデルがある場合は、古いデスクトップアプリケーションのホーム画面にある「ファインダーに表示」機能を使います。

4.
旧バージョンを削除します。

以前にArchicadまたはGraphisoft Webサイトからダウンロードした別のBIMxインストーラでインストールしたBIMx Desktop Viewerバージョンをアンインストールすることをお勧めします。アンインストーラは、旧バージョンのフォルダ内にあります。 

注記:

• BIMx Desktop Viewerの更新されたオンラインヘルプで、最新の改善点の詳細をご覧ください
  • このアプリケーションは、20のローカライゼーションに対応しています(ストアとオンラインヘルプに記載されています)。BIMxは、お使いのオペレーティングシステムの言語で開きます。
  • AppleシリコンとIntelベース、どちらバージョンも同じMacアプリケーションで利用できます。お使いのMacは、自動的にお使いのコンピュータに適したバージョンを実行します。
  • BIMxの動作環境を確認ください

ストアの利点:

Microsoft StoreやApple App Storeからデスクトップ版のBIMxにアクセスすると、次の利点があります:

• アップデートエクスペリエンスの向上: アプリケーションのインストールが簡単になり、Microsoft Storeの設定Apple App Storeの設定で自動アップデートを有効にできます。手動でアップデートを確認したり、ダウンロードしたり、インストールしたりする必要はありません。
    • イノベーションへの迅速なアクセス: BIMx Desktop Viewerの新機能は、Archicadパッケージの年間メインリリースやGraphisoftのウェブサイトからアップデートをダウンロードするのと比較して、はるかに早く利用できるようになります。また、新機能に関するユーザーからのフィードバックを収集し、アプリケーションを調整し、比較的短時間で更新されたアプリを配信することもできます。
    • 信頼性の向上: アプリケーションの修正は数か月ではなく数日で発行できるため、BIMx Desktop Viewerのソフトウェアの信頼性が向上します。

Archicad 27は、BIMx Desktop Viewerがインストーラに含まれる最後のメインバージョンとなります。今後のBIMxアップデートは、ストアバージョンでのみリリースされます。

ご不明な点やご質問、ご提案がございましたら、bimx@graphisoft.comまでお問い合わせください。

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する