キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
10/18 Building Together Japan 開催!基調講演はじめ、興味深い講演が盛りだくさん。Archicad28もお披露目します!

Graphisoft テクノロジープレビュープログラム 2024

Grasshopperで作成したモデルをAI Visualizerで画像生成

hirose
Participant

AI Visualizerに感動したのですが、「簡単なモデルではなく複雑なモデルでも生成できるのか?」と気になってしまいました。

意地悪な気持ちで、Grasshopperで作成した複雑なモデルをArchicadに読み込んでAI Visualizerで画像生成してみました。

複雑なモデルの例として、Grasshopperで3Dボロノイをベースとしたモデルを作成してみました。

元画像.png

ここまで複雑な形状で画像生成できたなら実用性も十分なのではないかと考えております。

さすがにこれは無理だろうと思っていたら、かなり良い画像を出してくれました!

プロンプト「A modern office building with wooden surfaces」

AI生成画像.png

プロンプト「Futuristic office building at night」

AI生成画像2.png

これは素直にすごいの一言でした。

問題はプロンプト入力ですね。

英語入力じゃないと反応しないのが多い画像生成AIですが。。。

日本語でも入力してみました。

プロンプト「夜のフューチャリスティックなオフィスビル」

AI生成画像3.png

「いいやん!やるやん!スゲーやん!」

建築デザインが苦手な私ですが、

1. Grasshopperでコンセプトモデルを作成
  2. AI Visualizerでデザインイメージを膨らます
  3. デザインイメージに合わせてGrasshopperで再度検討

というデザインアプローチができるかなと感じました。

Grasshopper-Archicad Live Connection と連携しながらこれができたら。。。

デザイン検討の可能性がかなり広がると感じる機能でした。

0件の返信0

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する