キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
Wish list cleaning
USERFEST2024 参加申込み受付中!夏の終わりに札幌でお会いしましょう!

USERFEST2024 インフォメーション
USERFEST2024 開催情報です!

USERFEST2024:セッションテーマについてのご意見大募集!

USERFEST_official
Graphisoft
Graphisoft

USERFEST実行委員会です。

今年のUSERFEST2024は、8/30(金)札幌で開催されます!(詳しくはこちらを!)

USERFEST(ユーザーフェスト)って、そもそもどんなもの?と思われている方もいらっしゃると思います。
2019年に手探りではじめたこのUSERFESTは、ユーザーによる、ユーザーのためのイベントで、実行委員のみなさんがボランティアで、色々なテーマのセッションを用意し、参加者の方は受講したいテーマのテーブルに集まり、80分くらいのセッションに参加します。
途中コロナ禍で3年ほどオンラインのみの開催になりましたが、昨年より完全オンサイトのみの開催と、最初のスタイルに戻りました。

2023-09-01_13-36-30_473.jpeg

これは昨年の名古屋会場の様子です。

全国から参加するユーザーさんと、普段はオンラインでしか会ってない方や、全くの初めましての方と、席を並べて同じテーマについてレクチャーを聞いたり、意見交換したりすることができるのです。そこをきっかけにユーザー同士のコミュニケーションも広がりました。
USERFESTはスキルアップ、モチベーションアップだけでなく、ご縁を紡ぐ場。たくさんのご縁が参加された方を通して広がっていきます。

さて、今年も開催が発表されました。実行委員会も招集され、準備が始まっています。

そこで今年は、セッションテーマのご意見をお聞きしたく、アンケートをご用意しました。
ぜひ、あなたのご意見をお聞かせください!
※頂いたご意見からのみ選ぶのではなく、ご意見を参考にして、実行委員のメンバーで準備可能か、また80分程度の時間でまとめられるか等の条件をクリアできるものをご用意する予定ですのでご了承ください。

また、検討、準備期間が必要ですので、このアンケートは、2024年4月30日でいったん締切とします。

アンケートボタン.png

ご参考までに、昨年のテーマ一覧はこちら

USERFEST2023 セッション テーマ

No. タイトル 区分 概  要
01 Archicadで木造 初級 Archicadで木造住宅(小規模建物)を行うには?
モデル作成だけじゃない基本のポイント及び活用法をご紹介。
02 Archicadと楽しく向き合える方法  "図面はArchicadが生成してくれます" 初級 「クイックオプションバー」と「オーガナイザー」を使って表現できる仕組みと理解して、Archicadを楽しく使えるようになろう!!
03 モデリングテクニック 初級 モデリングのちょっとした工夫やポイントをご紹介。
ツールの名前にこだわらない柔軟な利用こそArchicadの強み。
04 ビジュアライズ(CGパース・動画) 初級 数多く出てきたレンダリングツールや、Archicadでのプレゼン用ドキュメントのポイントをご紹介
05 BIMの図面表現 初級 BIMの時代の図面表現は? 従来の表現にこだわらず、伝えたい情報や伝わりやすい表現とは。
06 ゼロから始めるGDL 中級 気になるGDL。GDLでオリジナルのオブジェクトを作ってみたい。そんな最初の一歩を踏み出しましょう!
07 ArchicadでQC
(クオリティコントロール)
中級 Archicadでモデルチェック!正確なモデルはより良いワークフローにつながります。カンタンなところから始めてみよう。
08 数式定義プロパティでテキストを扱う 中級 テキストと数式を組み合わせることで広がる世界。どんなことができるのか、その一端をご紹介。
09 施工ステップモデリング 施工 施工BIMで利用できるモデリングのこつをご紹介。ステップ図をつくるこつは。
10 点群&VR 施工 その場でスキャン、Archicadでどう使える?実際にiPadやiPhoneでスキャンしてみよう。
11 OPEN BIM(データ連携) 施工 様々なデータ連携。その考え方やポイント、日頃の悩みをディスカッションしましょう。

また昨年の様子は、Archicadユーザーグループマガジン Vol.6にも特集されていますので、まだ読まれていない方はぜひご一読ください。
(下の画像をクリックすると、マガジンが表示されます)

USERFEST_official_0-1712144404437.png

みなさまのご意見お待ちしています!

0件の返信0