キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
Wish list cleaning
USERFEST2024 参加申込み受付中!夏の終わりに札幌でお会いしましょう!
  

ウィッシュリスト 春の大掃除作戦!(5/20追記しました)

Communityメンバーのみなさま!


エキサイティングなニュースです!

待望の新プロジェクトがスタートします。

新世代コミュニティベースのウィッシュリストとパブリック・ロードマップです!

 

この構想は、以前から多くのユーザーから要望されていたもので、私たちは水面下でその実現に向けたプロセスを懸命にまとめてきました。それではどうぞ!

 

RumikoShimo_0-1715768662335.jpeg

 

私たちの新しいウィッシュリストは、みなさまがフィードバックを共有し、みなさまのご意向を確認するための透明性の高いプラットフォームとして機能します。
コミュニティ機能に統合され、コミュニティがサポートするすべての言語で利用可能なこの機能は、グラフィソフトの登録ユーザーがアイデアを提案したり、コメントしたり、「いいね!」を押したり、投票したりできるようになります。
このシステムの特徴は、透明性を重視していることです。コミュニティで有効性が確認され、賛成票を投じられたウィッシュ(ご要望)は、私たちの製品チームによってステータスが割り当てられます。
それだけではありません!
ウィッシュリストはGraphisoftのロードマップに直接リンクされ、Archicad、BIMx、BIMcloud、DDScadの未来を形作る力を与えます。
効率的なウィッシュ管理プロセスと送信されたウィッシュに対する有効なフィードバックを確保し、スパムのリスクを軽減するため、新規ウィッシュの送信はサブスクリプション/Forward/SSAプランをご利用のお客様、教育ライセンスおよびアカデミックユーザーそしてインサイダー・パネルのメンバーに限定させていただきます。

そのためには、皆さんの協力が必要です!

既存のウィッシュ・フォーラム(International Community英語版)には、長年にわたって数多くの素晴らしいアイデアが蓄積されており、その多くはすでに製品に取り入れられています。

今こそ、残された陰の宝石にスポットライトを当て、グラフィソフトの製品ラインにとってまだ計り知れない価値を持つ希望に優先順位をつける時です。

 

この新しいスタートは、既存のウィッシュ・フォーラムの包括的なクリーンアップから始めます。

ウィッシュリストの第一段階の投票が終了した後、インターナショナルコミュニティおよびドイツのコミュニティにおけるトップ100のウィッシュが選ばれ、製品チームに移されます。

【2024/5/20 追記】
日本のCommunityにもWISHフォーラムがあり、日本のWISHフォーラムに記載されたものも同様にエスカレーションされます!
ぜひ、みなさんのご要望をお聞かせください。

また次のステップのWISHフォーラムは日本のCommunityにも搭載される予定です。
今回の投票は日本のCommunityはもちろん、英語やドイツ語のWISHフォーラムも、お時間のある時にブラウザの翻訳機能などを使ってご参加いただけると幸いです。


6月30日まで、トップウィッシュの投票を受け付けています。
参加方法は以下の通り

  1. 既存のウィッシュを見直す:
    既存のウィッシュリストを閲覧し、あなたが支持するウィッシュに「いいね!」を押してください。ウィッシュリストフォーラムの右パネルにあるトピックラベルを使って、興味のあるウィッシュを絞り込んでください。あなたが重要だと思うアイデアに「いいね!」を押して応援しましょう。

  2. 検索バーを使ってください:
    投稿する前に、あなたのアイデアがすでにフォーラムに掲載されていないか確認してください。サイトの上部にある検索フィールドを使って、ウィッシュボードで直接検索してください。

  3. 投票とコメント: アイデアの横にある「いいね!」ボタンを押して、あなたが信じるアイデアを応援しましょう。

  4. アイデアを投稿する: あなた自身の心のこもった提案を共有しましょう。

ご自分のアイデアを登録する前に、すでに提案されていることを少し調べてみましょう。
受信されたメッセージは、「いいね!」の数が多ければ多いほど、より強いメッセージとなり、クリーンアップ活動の高優先度となります。
重複を避け、最高のアイデアが上位に来るようにしましょう。

 

Vote-by-liking-a-wish-100op.gif

最も多く投票された上位100のウィッシュは、当社の製品管理および開発ロードマップに含まれる可能性があるため、自動的に評価されます。

ただし、このウィッシュリストに掲載されたからといって、当社の製品ラインへの自動統合が保証されるわけではないことをご了承ください。

当社の専門チームは、技術的要件、依存関係、実現可能性、現在および将来の製品および事業計画との整合性を考慮しながら、通常の計画プロセスでこれらのウィッシュを評価します。
参加に関する詳しい質問は、ウィッシュリスト専用FAQ(日本語版)をご覧ください。

 

ウィッシュリスト導入のための詳細な計画:

  • フェーズ1(5月14日~7月1日):既存のウィッシュ・フォーラムの春の大掃除。
  • フェーズ2(第3四半期): 新しいウィッシュリストシステムへの選択されたウィッシュの移行、コミュニティ開発、内部プロセスとの接続。
  • フェーズ3(Q3-Q4): 新世代のコミュニティベースのウィッシュリストとパブリックロードマップベータリリース、バグフィックス、調整。
  • フェーズ4(2024年末): 運用フェーズとフィードバック分析。

 ※ローカライズ状況によってはタイムラグがある場合があります。

 

私たちは、みなさまのご要望を統合することへの期待や、私たちのロードマップに透明性のある影響を与えたいという願望を理解しています。
各フェーズの最新情報をお届けするとともに、商品企画の舞台裏をご紹介します。


みなさまのご参加が製品の未来を形作ります!
この春の大掃除を、将来へのインパクトにつなげましょう!

 

よろしくお願いいたします!


Graphisoft Community Team

 

共有:
共同執筆者