キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
10月19日(土)23時から25時(日本時間) の間に、ライセンスサーバーメンテナンスを実施する予定です。 期間中、ライセンス関連の操作(ライセンスキーのアップロード、ダウンロード、アップデート、SSAの確認、ライセンスプールへのアクセス)が、約60分間ほど、正常に機能しない可能性があります。 ご不便をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

ウィッシュリスト よくある質問

Rumiko Shimo
Community Manager
Community Manager

ウィッシュリスト FAQ

誰が参加できますか?

Forward(SSA)会員、サブスクリプションユーザーは、ウィッシュフォーラムにある既存のご要望に投票(いいね)をしたり、新たにご自身のご要望を投稿することができます。

Graphisoft ID Community アカウントに関するご質問

Communityにはどうやって登録しますか?

こちらのガイドをご覧ください。 グラフィソフトコミュニティへの登録方法

どのようにしてForward会員やサブスクリプションユーザーとわかりますか?

Forward(SSA)会員やサブスクリプションユーザーは、Communityに登録されたGraphisoft IDで自動的に判別されます。
Graphisoft IDおよびサービス契約

Communityに登録しているGraphisoft IDは、Forward(SSA)に紐づいていません。どうしたらいいですか?

お手数ですが、Forward(SSA)に紐づいているGraphisoft IDでご登録をしてください。

Graphisoft Communityでの ウィッシュ(ご要望)について

気に入った既存のウィッシュ(ご要望)にどうやって投票すればよいですか?

投稿の下の「返信」の左側にある「いいね」ボタンを押していただければ、投票できます。

RumikoShimo_3-1716172827187.png

投票したいウィッシュに自分がすでに投票しているかどうかは、どうやってわかりますか?

投票が成功したら、アイコンの色が変わります。

未投票の場合

RumikoShimo_4-1716172841318.png

投票済の場合

RumikoShimo_5-1716172865300.png

親指を立てたアイコンの隣にある「いいね!」の数をクリックすると、あなたと同じウィッシュに投票したユーザーのリストが表示されます。

RumikoShimo_6-1716173405427.png

投票できるウィッシュの数に制限はありますか?

数に制限はないので、いくつでも賛同するものに投票してください。

一つのウィッシュに対して、何回投票できますか?

一つのウィッシュに対して同じアカウントでは一回のみ投票ですます。

ウィッシュへの投票の取り消しはできますか?

はい、もちろんできます。再度 「いいね」のアイコンをクリックすれば取り消しできます。

なぜ「返信」に対して「いいね」ができませんか?

今回のウィッシュリストでは、「いいね!」は投票と等しい為、異なる意図(投票と返信への支持)が混在しないようにするためです。

自分のウィッシュをCommunityで宣伝してもよいですか?

あなたのユーザー署名(シグネチャ)へ、あなたのウィッシュへのリンクを付けることで宣伝することができます。
ユーザー署名(シグネチャ)の登録方法

ウィッシュリストでどのように検索すればよいですか?

ウィッシュリストの右パネルにあるトピックラベルを使って、興味のあるウィッシュを見つけてください。または、サイトの上部にある検索フィールドを使用して、ウィッシュリスト内で直接検索してください。
詳しくは " Searching on Graphisoft Community ." 
をお読みください。現在英語ですが、日本語化次第で差し替えます。

どのようにウィッシュを登録しますか?

ウィッシュの件名には、リクエストする機能を簡潔にまとめ、1つのトピックに1つのウィッシュのみを投稿してください。
そうすることで、他のコミュニティメンバーやグラフィソフトの製品チームがあなたの要望をよりよく理解し、あなたのアイデアをサポートしたり、会話に加わったりすることができます。

あわせて ウィッシュリストガイドラインもご一読ください。

複数の要望を一つの投稿にまとめることはできますか?

1つのトピックにつき、ウィッシュは1つだけ投稿してください。 多くの事柄のリストを投稿すると、コミュニティのメンバーの誰かと重要な詳細を強調し、議論することが難しくなります。

なぜウィッシュを登録したり、投票したりできないのですか?

Graphisoft IDが参加条件を満たしているか確認してください。Graphisoft IDとコミュニティアカウントに関する質問をご覧ください。

自分の願い事や投票した願い事に変更があった場合、どうすれば知らせてもらえますか?

ウィッシュを投稿すると、自動的にそのウィッシュに登録され、ウィッシュのステータスが変更されたときに通知を受け取ることができます。

あなたが投票した他のウィッシュの最新情報を受け取りたい場合は、「ステータス」パネルで購読することができます。

RumikoShimo_0-1726827351097.png

同じような希望がすでにあるが、追加する情報がある場合はどうすればよいですか

既存のウィッシュをサポートするには、そのウィッシュに投票し、あなたの洞察や追加情報をコメントに追加してください。あなたの意見は、要望を強化し、機能の必要性を明確にするのに役立ちます。

製品以外の希望も提出できますか?

製品に関連する希望のみが開発の対象となります。グラフィソフトコミュニティそのものに関連する提案がある場合は、「Our Community 」フォーラムボードに 「Wishes 」というラベルを使ってご提出ください。詳しくは、ウィッシュリストのガイドライン をご覧ください。

自分が提出した願い事や投票した願い事をすべて見つけるにはどうしたらいいですか?

ウィッシュリストページにある「マイ ウィッシュ ダッシュボード」で、あなたのウィッシュをフォローアップすることができます。

回答が見つかりませんでしたか?

このフォーラムで
他の記事をチェック

フォーラムへ戻る

最新の解決策をチェック

採用された解決策

新しいディスカッションを始める

投稿する