halk7
Booster
since ‎2023-02-14

User Statistics

  • 13 Posts
  • 1 Solutions
  • 0 Likes given
  • 13 Likes received

User activity

IFCデータをアーキキャドで「ファイル」/「開く」で開いた際のレポートに下記のようなことが記載されました。 ●●●●●.ifcのインポート時に次の問題が発生しました (影響を受ける要素 (総数: 373/4859が外部IFC IDで参照されています)):無限ループ内の要素.次の要素が無限ループ内で参照されています。結果としてインポートが失敗する可能性があります:30oLYYtBf4JQjePomATFYp1v745vxjD2G8QtsxXyG1Qk2z4xtKvbD2N94swGFv1bXu1s...
鉄骨のIFCデータ(1Fから9F)をアーキキャドにインポートし、工区と階ごとにステップ図を作成(レイヤーセット作成の為各階・各躯体ごとにレイヤー作成・検索・選択・振分け)したのですが、作成後に再度鉄骨のIFC(1Fから9F)を差し替えなければならなくなりました。また同じようにレイヤー振分け等の作業を行うと手間や時間がかかってしまうため、何か良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。
現在アーキキャド25を使用しており、26をPCにインストールしようと考えているのですが、もし26をインストールし、SCPも26用のものをインストールした場合、アーキキャド25ではSCPは使えなくなってしまうのでしょうか。 また、アーキキャド25で作成したデータをアーキキャド26で開いた場合、25で作成したSCPのオブジェクトが、26のSCPでは正常に表示されないということがあるようですが、その場合の解決方法をどなたかご存じでしたらご教授いただけますでしょうか。宜しくお願い致します。
アーキキャドで添付のような2階の壁(ロートアイアンスクリーン)を作成されたご経験のある方もしいらっしゃいましたら、方法を教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。
添付図面のように、壁面を植栽で覆ったものをモデリングしたいのですが、どなたかそのようなご経験のあるかたはいらっしゃいますか?もしご経験のある方もしくは作成方法をご存じの方がいらっしゃれば、その方法について教えて頂けますと幸いです。また、これを見て頂いた方で、ご経験があるかないかを(Yes)か(No)でご回答いただけるだけでもありがたいです。宜しくお願い致します。